Sunday, January 22, 2006

昨日見た映画のせいで(昨日のpost参照)、無性に恋がしたい恋がしたい恋がしたい。でもその理想相手がjake gyllenhaalだからタチが悪いのですが。こんなのいないってね。

と思っていたのだけど、どうも明らかに恋人になりたい基準が下がっている模様。三割安ぐらい。だめだねこれじゃ。電車で3時間の人とちょっとネットで知り合ったんだけど、相手のこと大して知りもしないのに「付き合いたい」と思ってしまった…あちゃー。

そもそも恋なんて、するものじゃなくて落ちるもの(悪い意味じゃなくて、受け身ってこと)だと思っていたんだけど、必ずしもそうではないのかな、と思うようになってきた。

ここを見ている人なら、これがどんなに奇妙なことか分かると思う。「恋人募集中」と書いたせいでタラウから心の奥で馬鹿にされてきた世界三万人の皆さん、ごめんなさい。

それでもやはり、主人公の二人のように、相手を探していたわけではないのに、気付いたらどっぷりお互い好いていた、みたいな始まりがいいなあ。

…もう一年半か…