Monday, January 09, 2006

マイルジレンマ

学費と寮費(計ん百万円)をUnitedのMile Up Cardで払ったり、成田-SG-ロンドンのが入ったりで、アジア内の航空券が貰えるくらいのマイルがようやく貯まった☆

でもそうなるとなったで、実は格安航空券(過当競争のお陰で、オフシーズンの日本発券は、実は世界でもかなり安いんだそうだ)で十分安いから、何だか勿体なくて使えない…。「こんなに苦労して溜めたのに台湾往復じゃもったいないよな~。買ったって2万円だし。」てな感じで。

後何年かしてヨーロッパ往復が手に入っても、それはそれで勿体ないような。なぜならその頃には、仕事の都合でタダ旅行をしているはずだから、わざわざ自費で旅行などしないのだ(夢想)! あーよいこらしょっと。ヨーロッパ内の旅行は、Ryanair何かのお陰でバカ安いしねぇ。

さてうーむ、この貯まったマイルどうしよう…。