Thursday, January 19, 2006

これまでに読んできた本のレビューや感想をどこかにまとめたい。とフト思った。ホントはもう一つのblogのking's readin'でやろうとおもったんだけど、自由すぎてダメだ。採点と概要は、amazonでいいんだけど、肝心の「今まで読んだ」というのがはまらない。

理想は映画レビューサイトのCinemascape(右のリンクから行けます。でも現在新規会員募集停止中&アナタニオススメ機能停止中なので完璧ではないけど)の本版。探したけどどこもいまいち。

誰かどこか良いところご存じないです? おせーて。

昔何の本を読んだかを忘れるのはやだからなぁ。
本当は、「読書ノート」みたいなのにつけるんだろうけど、紙はやっぱり面倒くさいのでした。

ア、ちなみに過去ベストの本は「ドリトル先生(シリーズ)」ですが、何か。今の子供達は、ハリーポッターを、そういうおもしろさで読んでいるんだろうな。むんむん