Monday, January 30, 2006

今日考えたのは

絵が描けて
羨ましいと思う人もいるだろう学位もあり
料理も褒められることが多くて
3カ国語出来て
それは増える予定で
映画や小説等の文芸作品にも造詣が深く
政治社会系は得意で
数学も常識以上は分かってて
小道具を有効活用するのが得意で
コンピューターも色々使えて
人の和と正義のバランスが取れて
場をわきまえた振る舞いが出来て
色んなところに旅していて
論理が好きで
でも論理じゃないことも理解できて
弱者に優しく
音楽も一通り聴いてて、こだわりもあって
歌うのも自信があって
見た目は、好きと言ってくれる人もごく偶にいる程度で
問題には客観的、を意識して
運動もとりあえず一通り出来て
写真も撮れて
大事な家族と友人がいて
サプリメントやお茶に程々詳しくて
キスも下手なわけではなくて
借金はないけど

科学の難しい話は苦手で
でもすぐに知ったかぶりする
家事に関してはコントロールフリーク
勉強に集中するのが苦手で
口には出さないけど他人を実は結構貶してて
自分が正しいと思ったら意見は変えないし
武術が全く出来なくて
モットーばかりで実際の行動にはあまり反映して無くて
容姿も本当は、ある単語を口に出来ないほどずっとコンプレックスで
虫歯も多いし
筋肉は全然付かなくて
「嫌いなタイプ」も実は多くて
ステレオタイプな視点もしばしば
環境保護を訴えながら、ゴミの分別はしないし
初対面の人と話を弾ませるのが苦手で
洋服には頓着しなくて
お金を稼ぐ技術が身に付いていないのに
世界中に家を建てる夢ばかり見ていて
HIV検査に行く勇気もなく
趣味は嫌いな人への密かな嫌がらせで
税金は親に任せっぱなし
根深いところでRacistなのかもしれなくて
人の目を見て話すのが苦手で
そのくせネットに自分の思う長所と短所を書き連ねるほど自己顕示欲は強く
気が付くと一日中寝てたりするのに
貯金はない、

そんなある三十路男が、自身のことを省みて、
わけがわからなくなって昼寝する話。

そんな男のことなんてわけがわからないから、自分も昼寝した。