Friday, January 06, 2006

微妙

何か、フラットメイト(計6人)のうちの、女子二人とちょーーーーーっと微妙に気まずい感じかも。仲は基本的に良いんだけど、自分と他の一人が買ってきた台所用のパイプを二人が嫌がって、毎回使うたびに外してるんだよね。で、当然終わった後にはめ直さないんだけど、自分と友達はまたはめるわけで(お湯だけだと熱すぎるから。彼女たちは洗い物はしっかりしないから必要ないらしい)。
すっごいどうでもいいことだから問題にはしたくないんだけど、お互い「ケッ」って思ってる空気が濃厚。自分にしてもこんなことでこじらせたくないけど、毎回付けるのは面倒。無いと不便。どーしよーかなーー めんどいー

気まずいときの必殺技「何か適当に相手に頼る」(註)で、多分関係は悪くならないと思うんだけど、この超重要問題の解決にはならない。人生の危機である。

ああそんなことよりレポートの方が危機か。ハハハ

註:「苦手な人には頼らない」という常識を利用して、「頼られたと言うことは相手は自分を好いている」と思わせるのです。そうすると態度も軟化するし、結構上手く行ったりするもんさ。頼りすぎは勿論アレですが、そもそも自分そんなに人に頼らない方だから大丈夫でせう、多分