Wednesday, July 12, 2006

killing me softly

mixiのコミュニティを見ていて思うけど、本当にどうでも良いっていうか無駄な質問をする人ってたくさんいるなぁ。ググれば一瞬で分かることとか、書類を良く見れば分かることとか、Helpを見れば載っていることとか…。mixiで驚くべきところはそう言う馬鹿質問にも(あまりにも馬鹿じゃない場合は)ほとんどの場合、誰かが親切に答えて上げているところ。「半年ROMれ」なんて言う人も全然いない。なんだか、なぁ。

そういうのに「それくらい自分で調べろ」とか言うと「だからここで訊いてるんじゃないですか」とか言われたり(それはmixiじゃないけど)。 とほほ。

結局それは、自分を優しく殺しているようなものだ、と突飛な結論に行きたくなるぜよ。

教えて君養成マニュアル (これ、mixiオフィシャルでどこかに載せたらいいのに)