Tuesday, July 04, 2006

雑記

1) 珍しくサッカーなぞ観戦。これまでどの試合を見ても特に面白いと思ったことはないけど、今日のイタリア-ドイツ戦は面白かった!! 見に行く前は、どっちも別に応援してないからどうでもいいやと思ったんだけど、見始めたら、イタリアが良い! 見始めた直後にドイツがマジ嫌らしいファウルをしたのと、「イタリアには行ったことがある」というどうでも良い理由で一応イタリアを応援し始めたんだけど、えがったえがった。何しろ、見ていて面白い。跳び蹴りとか、ありえなくエンターテイメントだし、表情一つ取っても興味を引かれる。一方のドイツは、何というか、見ていて心躍らないというか、つまらないというか(失礼)。生真面目なんだもん。

しかし、イタリア選手の倒れ数は異常だった。ドイツ人は基本的に倒れないし、倒れてもすぐ起きあがっていたのに、イタリア人は10回くらい、臨終の痛みかのように悶絶して転げ回っていた。ドイツ人がviolentなのか、イタリア人がこすいのか、んま、明らかだけど(笑)。

2) 高校時代、陸上部で八種競技をやっていたんだけど、マイナー競技だから、年に二回しか大会がなかったのね(後は他の種目もやっていた)。合計6回出たはずなんだけど、さっきぼんやり考えていたらどうも記憶があやふや…。他に誰が出ていたとか、結果とか、記憶の風景がどうも一致しない

(ちなみに分からないのは、1年新人県大会の結果と記憶・ヒサフミが出たのはどの大会か / 2年の混成は伊那だっけ、そして一緒に出たのは誰だっけ? 雨の中3人で出た気もするけど、入学直後のヒサフミのはず無い…か? 矢花だっけ?越田先輩だっけ? / 県で3位だったのは2年新人だっけか / そして、最後の3年混成、あんなにダメダメだったのは何でだったけ)

今度帰郷したら高校に記録を確かめに行こう…。とぼとぼと。

しかしこれは悲しいと言うよりやばい。高校時代なんてつい昨日のことだと思っていたのに。
やはり日記でも書こうか。と思ったら今書いていた。

3) なぜか自分のaudioに入っていたV6 (!) のベストアルバム (!) を、2年越しに初めてちゃんと聞いてみたら、アラ、意外と好曲がちらほらと。Take me higherとか、愛なんだとか懐かしー。overやらbelieve your smileってのは良い曲だね。でも、自分が邦楽で「良い」と思うのって、大体そのグループが解散する兆候なのだったりして。Puffyは持ち直したけど、canna, sunny day service, lindberg, judy and mary, flying kids, hysteric blue, L-R 等々... 解散前に、素晴らしいアルバムを出したりするんだけど、もう人気下降中だから日の目を見なかったりするんだよねー。そう言うのが好き。

人気者は嫌いなのです。ちなみに最近Rip Slymeが良い感じだったり。ふっふっふ

4) 日本のみんなは元気にやってるかな。風邪引いてないかなあ。ご飯食べてるかなあ。せっかく美味しい和食が食べられるんだから、今の内にたくさん食べて欲しいと思う。カキフライが季節じゃないのが残念だ。

5) 果物星人としての責務を果たすべく、最近果物ばっかり食べてたらお腹の調子が…。だってうまいんだもん。お昼をフルーツサラダで済ませたら、夜のロータリーディナーのデザートもフルーツサラダだったてのも大きいけど。お菓子を食べるより健康的なような気もするし。この三日間で パイナップル(大量)、桃、リンゴ(大量)、ブドウ、ブルベリ、グレプフルツ、メロン、苺、バナナを頂きました。そしてさっきは正露丸を頂きました。謹慎します。

長野県民として南蛮のリンゴなんて食べられん!と思ってたんだけど、最近発見したGranny Smithっちゅう青リンゴはちゃんと甘酸っぱくて美味しい! ボケてもないし。でも、ニュージーランド産だった。セーフ。

6) そんなこんなで自律神経失調気味。なんか今本気で目眩したし。アゴの下が異常に乾燥して痒いし、変な風邪(普通そんなはず無いのに一日で治った)も引いたし、睡眠も浅いし…。勉強のして無さ過ぎストレスだろうか。それは深刻だ、とドクタータロウは興味なさそうに呟いた。