Monday, July 17, 2006

アレル源

前、首が痒かったのが、体や顔にも広がってきて困った。特に唇横が痛くて、食事時に難儀する。
花粉症のせいだと思って、薬(抗ヒスタミン剤)を飲んでみたけど効果無し。むしろ悪化? ということで、食事のアレルギーかも知れないと思う。最近林檎を食べ過ぎていて、どうも林檎も食べ過ぎるとアレルゲンになるらしいから、それを控えるのと、Tadaさんの言っていた、コストカッターのshort grain riceの可能性もあるのでそれを控えてみよう。あと、ヨーグルトがアレルギー体質の改善によいらしいのでじゃぁそれも。もしかしたら、修論のストレス→自律神経何チャラなのかも知れないけどそれはどうしようも無いから無視。

アレルギー体質のせいで就活落とされることもあるらしいから(青年海外協力隊とか)、ちょっと気をつけないとなぁ。でも、長野にいたときには何もなかったのに、何か現代っ子になっちゃったなぁ。