Friday, July 14, 2006

チッキンライス

宣言通り、作ってみたぜよSingaporean Chicken Rice。チキン、丸ごとでも意外と安かったんだけど(500円!)、捌く自身がなかったので、おとなしく脚?を。これも意外と安かった。それをレシピ通りに煮て、ご飯もそのスープで炊いてみました。



チキン、ウマーイ☆ あと、オマケで作ったチリ醤油(チリ+醤油+酢)をかけると更にうまい。ちなみに、チキンライスにきゅうりは必須である。

でも、肝心のご飯がイマイチだったんだよねー。スープは激旨だったから、炊き方がいけないのか、米がいけないのか。レシピにlong grain riceって書いてあるからその通りにしたんだけど、どうもシンガポールのlong grainとここのlong grainは違うみたい。今度はshort grainでやってみよう…。