Tuesday, July 18, 2006

ヤッチマッタヨ

そろそろ帰りの飛行機でも予約するかな、と思ってチケットを見てみたら、


帰国便、7月1日発だった。



……

マジアリエナイ。出発前に、都合が分からないから、後で変更しようと思ったきり、全く忘れていた…。しかも、チケットの有効期限自体、9月1日までだった…(9月23日までこっちにいる予定だった)。

とりあえず旅行会社が開き次第交渉してみるけど、多分無理だろうなぁ。幸いマイレージが貯まっているから使えるかと思ったけど、ユナイテッドだから便が悪いし、片道でも往復分取られるくさい。

…はぁ、やっちまった。イギリスに来てから、こういうのが増えた気がする。はぁ~~~~~

----------------------------------------
と、結局おそるおそる航空会社の予約課に電話してみたら
「あ、じゃぁ全く予約の入っていない状態ですね~」と、何の問題もない模様。良かったーーー!
じゃあ9月22日でお願いします、と言ったところ、何と9月7日までが期限で、延長は出来ないとのこと。あらら。どうしよう、一度帰らないと行けないのか。とすると修論、早く終わらせないと行けなくなってしまった。後からメールで出せるかも知れないけど、多分日本に帰ってから書くとか無理だし。やばいやばい。