Tuesday, July 18, 2006

大王の本音

相変わらずだけど、本当、ブッシュ大王あり得ない…。

ブッシュ大統領の本音、マイクに筒抜け 米英首脳会談
原文

"See, the irony is what they (国連)need to do is get Syria to get Hezbollah to stop doing this s--- (shitだろうね) and it's over,"

って…。国際社会の緊急事態を"shit"呼ばわりするのはまだしも、「シリアが止めさせたらハイ終わり」って…。その分析力もさておき、大王としての責任放棄も甚だしい。しかし、こんなお馬鹿さんがしゃしゃり出る方が危険、というのがむしろIrony。

んまぁ、彼としてはイスラエルを非難しようにも出来ずに、結局自分が批判されることになったから、そう言う意味でこのwhole issueはshit何だろうな、と優しく解釈して上げましょう。しかし、世界はこの大王が、イスラエルの攻撃を「自衛」だ、として擁護したのは忘れまい。二人兵士が誘拐されただけで、住宅地にミサイルをガツガツ打ち込むことが正当化されるなら、合衆国が火の海になっても非難出来ないぞ~! 

ちなみに、レバノン-イスラエル関係の複雑ぶりは、こちら(レバノン:揺れるモザイク社会)参照。