Saturday, June 24, 2006

サジスティック

発展途上国、特に最貧国関係の仕事なんてほんと、「チャレンジは大きいほど燃えます☆☆」ぐらいの人じゃないと無理だよなぁ、としみじみ思う。本を読むだけでも。

だって、

・紛争で国内のインフラは破壊され尽くされ
・当然経済は停滞
・貧困はもう極限レベル
・しかも強く遺る国民間の憎悪

なんていう状況で

・多くが精神的or肉体的な傷
・教育レベルも低く
・ドラッグ依存症の者も多数(戦略的に使われた)
・国民からは残虐な犯罪者として嫌われていて
・失業者になったら(本当に)暴れ出す可能性大の

元兵士達の雇用問題を解決しよう、なんて、ねぇ。おまけにFundingも時間も限られていると来ている。

ちなみにこれが自分の修論トピック。あぁ、無茶しちまったかも。何か、答えがあるような気がしたんだけど、どうも無いみたい。え、自分はチャレンジにはきちんと答えがないと燃えないタイプですが。

匙スティックをぶん投げたい。