Thursday, June 15, 2006

じこアンジー

この1年間、いや、大学に入ってからの6年間、いやいや小学校入学以来18年間、このトピックを研究するために勉強してきた。ここでもうちょっと踏ん張らないでどうするよ。

踏ん張ってもう一歩前へ。


---------------------------------
しかし何というか。修論トピックは、戦後復興における雇用問題(主に復員兵士の)なんだけど、自分の雇用問題(つまり就職活動)さえまともにハンドルできていない自分が、こんなテーマを扱うのは矛盾な気もする…。親に援助されながら、援助団体でボランティア活動するようなものだ。そこら辺は、開発援助業界の構造的問題だから、うだうだ言ってもしょうがないんだけど。