Sunday, June 18, 2006

駄ー

睡眠不足でもないのに13時間も寝ちゃった。まだまだ若いぜ。フフ

-------------------------------------------
サッカー、引き分けだったみたいだね。
眠りながら多分微妙に応援してしまったので「自分が応援すると負ける」という理論(ジンクス?)をは引き続き有効と見なされます。

しかしこの理論、実はなかなか卑怯に正しい気がする。そもそも、しょっちゅうスポーツを見るわけではないので、見るのは大体「大きくて重要な試合」となるわけだ。例えば、W杯の予選なんかは見ない。そうすると当然、小さい試合よりは負ける確率も高くなるのだろう。

日本に関係ない試合なんかは、どちらかというと不利な方(元女王とか)を応援したくなって、しかも観戦するのは最後の試合の方だから、そりゃ負けるわな。その分たまに、応援した方が勝つと大感激なんだけど。去年のウィンブルドン準決勝と決勝(ヴィーナス・ウィリアムズが、小娘と女王に勝った)みたいに。

そして、観なかった試合。勝とうが負けようが、観なかったから記憶に残らず、忘れちゃうんだよね。特に負けた場合なんて。ダカラ上のようなジンクスになるのだ!