Sunday, June 11, 2006

づがれだ

ご無沙汰してました。
何と親が来英、それに伴って自分もイギリス旅行(London-York-Scotland)してみた。自分が全企画したんだけど、疲れたー。でも、やはり予算を(あまり)気にしなくて良い旅行って最高。電車はFirst Classだし(といっても値段はそんなに変わらないけど)(お茶とお菓子が出る!)、食事も行きたいところに行けるし。一人旅だと、予算はあっても、良いレストランなんかには入りにくいし。それに、きちんとした格好の親が先にはいると、ウェイターの対応もベターな気がする。しょうがない。

そして行ってきた、スコットランド、もう最高。料理も(イングランドより)美味しいし、人も(イングランドより)優しいし。いやほんと、将来ここに住みます。特に、滞在したエディンバラは、今まで見た街の中で一番素晴らしところだった。


こんな感じに、かっちょいい建造物の中に緑があふれいていて(街自体が世界遺産に登録)


夜はこんなにムーヂーで


しかも何故か街中にこんな山があって、


結構なトレッキングとかトレイルランが出来ちまう。ちなみにこれは、上の写真の奥の方の山頂。ぜーぜー言いながら登ったぜよ。づがれだけど爽快! 海も近い! 隣馬鹿!


ちょっと足を伸ばせば、素敵な山と湖なんかもあって、ネッシーまでいちゃう。

ちょっと良い出会いもあったりして、ああもうホント最高だスコットランド。スコッチウィスキーも、芳香は好きだし。

何かちょっと恋愛している気分(片思い)。恋は盲目、ってね。

好きな人の住んでいるところの地名を聞くだけで切なくなったりしたけど(飯田)、今正にそんな感じ。スコットランド… そのまんまだけど(笑)。でも、相手の嫌なところが見えてくる前に、恋人じゃなくて友達になった方が良いこともあるのだよね。さぁさぁ