Tuesday, February 01, 2011

国連職員NOW!はおもしろい

たまに元気が無いときには、これを見るとちょっとやる気が沸いてくる。


国連フォーラムの「国連職員NOW!」

すごいね、日本人の国連職員が、120人以上インタビューされてるの。暇つぶしにも最適。多分全員分読んでると思うけど、決まったキャリアなんて無いんだなー、と実感する。

エリートサラリーマンみたいな人や、「公務員」!って感じの人(?)、明らかにヒッピーな人、なぜか六本木IT社長系の人、肝っ玉母ちゃんみたいな人等々、キャラも色々で飽きない。

ちなみに、自分が一番かっけーと思ったのはこの人。
そう思ったのは転職先が決まる前だけど、こういう偶然もあるもんだ。丁度100回だし(笑)。


第100回
田瀬 和夫さん
国際連合事務局
人道調整部

2009/4/5