Monday, February 14, 2011

扁桃腺のその後

そういえば、のどの痛みがようやく無くなってきた。週末にはお酒もカラオケも大丈夫だったし、揚げ物や辛いものももう大丈夫みたい。

手術をしたのが1月20日だから、結局3週間は痛かったのか。前にも書いたけど、入院中よりも、退院してからの10日間が一番辛かったな。痛み止め依存症一歩手前だった。痛み止め許容量MAX摂取を2週間続けたんだけど、ある日やばいと思って止めたら、なぜか頭痛がする。明らかに禁断症状。少しずつ減らして、今は0です。とにもかくにも、のどが痛くないことが、嬉しくて気分が良い。今のところ風邪も引いてないし!

あえて書くと、今ある後遺症は以下の通り:
・欠伸をすると少し痛い(全然大丈夫レベルだけど)
・料理の旨味を少し感じにくい(魚介のダシはOK、肉系のダシを感じにくい気がする)
・クリームプリンの美味しさに目覚めてしまった
・1週間休んで溜まった仕事がまだ片付いていない。かなりピンチ


ということで、かなりピンチ。