Tuesday, February 08, 2011

第二次インド計画

どうしよう、インドの観光地で行きたいところが増えてきてしまった…。




上の地図で、Jaipurと、Jodhpurと、Udaipurが、元々行きたかったところ。

Jaipurは、ピンクの街。映画「落下の王国」でかなりフィーチャーされていた、アンベール城とウメイド・ヴァーワン・パレスに行きたいのだ。しかし、大きな町みたいだから、そんなに長居はしたくない。





Jaipurの近くにある、Chand Baoriという階段井戸にも行きたい。同上の映画でこれが出てきたときは、絶対にCGだと思ったけど、なんと実在するとは。



Jodhpurは、青い町。これも「落下の王国」で見たときに衝撃を受けた。何となく居心地が良さそうだから、ここをベースにしたいと計画。



Udaipurは、結構有名な湖の町。湖は好きなのです。このホテルが有名だけど、多分超高いから泊まるのは無理だろうな。


街自体も素敵な感じだ。



しかしココに来て、この「州」の他の町も良さそうなことが分かってきてしまった。まずはRanakpur。古そうな遺跡群がかっちょいい。上の地図のUdaipurの少し北にあるらしい。


それからJaisalmer。砂漠と湖と街と遺跡って、どんだけ贅沢なんだ。




それから、Jaipurの北東(Delhiとの間)にあるBharatpurは国立自然公園が良いらしい。植物は好きなのです。


あと、PushkarやBikanerという街も面白そうだけど、もう(編集作業で)おなか一杯。これが全部、Rajasthanっていう、28州あるうちの一つの州なんだから、すげーな。

しかし、どの街の間も、移動が面倒そう。せかせかしたくないのに、行き先ばかり増えていく・・・。