Saturday, August 30, 2008

雷のせいか

下に書いた「テレビ故障」だけど、良く考えてみたら雷のせいだったのかも知れない。

Hatena Question "豪雨、雷襲来です"
(←知らなかったけどLANケーブルも抜いた方が良いらしいね。あと、近くに落ちて無くても雷サージの影響は受けるらしい。家中のコンセントに雷ガードを付けないと行けないのか?)

昨日一昨日は、雷が近くにもエンドレスで落ちまくっていたし。

テレビ、22年使ったせいでついに映らなくなった、だったら納得出来るんだけど、雷のせいで故障となるとすごく腹立たしい…(自分の不注意ということだからかな)。 防げたの…かorz。

くそー、ゲリラめー!
(リコール対象製品だったことが判明しただけでも不幸中の幸いか)