Tuesday, August 19, 2008

まじかよ!!(yahooオークション詐欺にあった)

「yahooオークションで詐欺られてますよ」という怪しいメールが突然自分のyahooメールに来たので、嘘だろと思いつつ確認したら、知らない出品が大量にされていて、手数料が24000円くらい請求されていた。

は?????

どうも、今月の頭からIDを乗っ取られていたらしい。
まずはともかくパスワードを変更しようとしたら、変更に必要な生年月日が合わなくてできない。どうもそこも勝手に変更されたらしい。もうどうしようもないので、現在サポートに問い合わせ中。

yahooといえば、サポートが最悪なことで有名。揉める気配。既に1000以上のIDが、今月被害にあっているらしい(2ch情報)。この問題の解決にも、yahoo側の対応が悪くてかなり揉めているみたい。そりゃそうだ、手数料はyahooに入るんだもん。

ああ、さっさとgoogleに全部移しておけば良かった。やばいなー…。

(今後の展開は継続アップします)