Tuesday, August 26, 2008

ヤフーm-える

yahooのどたばたで、ヤフーメールが使えなくなってしまった。どうも10年前にヤフーに登録したときに、変な生年月日を入れたせいみたい。ログインしようとすると「パスワードを変更して下さい」画面が出てきて、それには生年月日が必要なんだけど、それ以上進めない、みたいな。再設定は、郵便で数週間かかる模様。高校生の自分とヤフーにふぁっきん。

ここ3年ほどは、ヤフーメールをメインに使っていたのでマジ困る。幸い1週間前にとったバックアップがハードディスクにあったから、まだ助かった。この1週間で受信したメールは、申し訳ないけどしばらくチェックできないな。

さすがにいらついたので、メールはこれからはgmailにします。フォルダ構造じゃないのが不便なんだけどね。

と、ふと、PCで昔使っていたメーラー(Becky!)を開いてみたら、ツールにyahooメールのアカウント情報が残っている…。試しに「受信」を押してみたら、あらまあ、

メール受信、6451通



2年ぶりだもんね。
しょうがないので寝ます。明日の朝までには終わるかな~。