Saturday, August 16, 2008

北八ヶ岳にようこそ

結局花火には行きませんでした。

というか、柔道が面白くて行けなかった。あんまり後悔は無し。ああでも、古い友達に会うために、もうちょっと調整しておけば良かった。

えにうぇい

翌朝起きたら快晴だったので、景色の良いところでご飯が食べたくなった。

ということで天狗岳(@北八ヶ岳の主峰の一つ)に衝動的出発!
家から登り口(唐沢鉱泉)までは、気持ちの良い林間ドライブで30分くらい。そこから、頂上まで2時間ひたすら登れば、こんな感じ↓。家を11:00に出て(遅!)、13:30にここでお昼ご飯、いいんじゃないでしょうか。暑い日で、遅かったので、ガスってしまったのが残念だけど。

080816-132723

080816-132654
(こう見ると意外と幻想的だなー)

080816-133727
(スコットランドちっくというか)


頂上からは、違うコースを辿って2時間でまた唐沢鉱泉に戻って、そこで日帰り入浴。ここら辺では一番の秘湯の唐沢鉱泉は、本当に素晴らしい温泉。下手な露天風呂なんてなくて、内湯だけなんだけど、成分が体に染みる…。家に着く頃には、登山したことも忘れてるほど体が軽い。

今日は一人で登った(寂)ので、色々考えられるかな、と期待したけど、まあ、あんまりそんなことはなかったです。「どれだけ好きになれば、付き合えばよいのだろうか」とか「松田聖子はまた復活するのだろうか、娘は結局どうなるのだろうか」とか「上野雅恵は松浦亜弥にやはり似ているな」とか、そんな感じ。相変わらず雑念の固まり。

ということで、疲れたら諏訪のうちにきてください(自分がいるとき)。