Monday, September 01, 2008

このお金はドバイの世界一ビル建設費に使われるのだ

10月頭に、コスタリカ時代の友達がアメリカのアイオワ(ど田舎…)で結婚式をあげるんだけど、嬉しいことに招待頂いた、のは3月だっけ。

で、今日飛行機のチケットを買おうとしたら(仕事中…)、超高いのね。一番安くて14万とか。そのうち半分が燃料サーチャージ、絶句。しかも、会社を1日休むだけで良かったはずが、満席だらけで結局週末をはさんで3日も休むことに(現地2日間滞在だと、チケットが30万…、絶句)。

結局、ユナイテッドの加算マイレージを、6万円で買って行くことにしました。3日休むことに変わりはないんだけど、まあ、安いかな…(既に稼いでいたマイル価値と合わせると10万円ぐらい)。本当は全部マイルで行くはずだったんだけど、カードを使い切れなかった(本末転倒)。ちなみに、1回だけ乗り換えの便は満席で2回乗り換えですよ、往復共に、バンクーバーで。初カナダがトランジットだなんて、勿体ないなあ。

2003年に、往復4万円でニューヨークに行けたことが懐かしすぎる。

ぶーぶー。

それでもまあ、家賃ぐらいのお金で海外旅行出来る時代・国に生まれたこと自体、恵まれているんだよね。