Tuesday, September 02, 2008

ああ健康…

実は夏の間ずっと、お腹の調子が悪かった。これはベトナムできっと変な病気をもらってきたに違いない、と思っていたんだけど、そんなことを言ったら病院送りにされるから黙っていた(すいません)。

で、先々週あたりから涼しくなってきたので、毎日食べていたアイスクリームを止めたら、お腹の調子もすっかり良くなりました。

でも、昨日からまた暑くなったのでアイスクリームを食べ始めたら、またお腹の調子が悪い。

嗚呼

大学生ぐらいまでは、寝不足や不摂生な生活(というかお菓子食べ過ぎ)をすると、すぐにニキビが出た。しかし、就活してからは、寝不足してもニキビは出なくなった代わりに、すぐに口唇ヘルペス(くれぐれも性病ではないです)が出るようになった。痛いっつーの。松屋のカレーは特に染みる。

加齢か…。

寝不足って言っても、毎日6時間は寝ているのだけど…。7時間、か…。

バスケをしていたら蚊に刺され、あまりに痒いのでその場にあったコールドスプレーを継続的に吹き付けた。かゆみは止まった。まじすげーオレ!ドクタータロウと呼ぶがよい!とバスケ仲間に吹聴した3時間後、虫さされを中心に500円玉大の皮膚が真っ黒に。とととと凍傷…ですか??! …あいたたたたたたた、痛いっつーの。うわ、むけてきた、いーーーたーーーいーーー…しーみーるー…(カレーではない)。はあ、もう一週間以上経つのに、まだ変な液体が出てきます。

もう、26歳なんだから、していいことと悪いことぐらい分かってほしいものです。

(あ、そう言えば最近鼻毛の伸びるスピードが半端ないことも書こうと思っていたんだった。けど友達を失いそうだからやめておこう)