Monday, September 08, 2008

す・ど・い

このブログを始めてから2度目の「ごい・うでも・い話」です。開けちゃった人すいません。

実は自分は少年時代は相撲をちょっとやっていて、あの名大関 霧島と対戦?したこともあります、ほんと、地方巡業の見せ物で。( 霧島はいい人で、子供ともきちんと取組してくれたけど、小錦は悪人で、ぽんぽん投げるだけだった)。

そんな隠れ相撲ファンのはずが、最近話題の「北の潮」理事長を、すっかり「千代の富士」と勘違いしていた。今日仕事中に発見して、思わず声を上げてしまった。ああ、昔はすごい格好良かったのに、やはり魑魅魍魎の世界(?)にはいるとすっかり人相も悪くなってしまうんだな、とここ最近ニュースを見るたびにショックを受けていたから、すっきりして良かった良かった…?

写真
(手前が北の潮、一番奥が千代の富士←相変わらずかっちょいいねー)

原因は不明。「北の富士」って親方がいるせいかも。絶対対同じ勘違いをしている人はいるはず…。