Thursday, December 30, 2010

まじか文京区図書館

ということで、帰省にあたっては大量の本を文京区図書館から借りてきた。やっぱり素晴らしい、家の近くだし、素晴らしいし所蔵量だし、開館時間も長いし、HPの検索予約も簡単ですぐ届くし。

で、本って、特にエッセーやノンフィクションは、読めば読むほど、読みたい本が出てくるんだよね。本の中で参照されてたり、同じ著者や、反対する著者の意見が読みたくて。

と、文京区図書館HPにアクセスしたら、リニューアルのためメンテナンス中。

そういえば、リニューアルするって言うチラシが貼ってあったわ、いつ再開するの、と見てみたら1月10日!!? 法人のサービスページが2週間も休むなんて聞いたことないよ…。全く意味不明。

文句と言うほどのことではないけど、なんというか、まさにお役所仕事…。

(関係ないけど、役所コウジは千代田区役所に勤めてたから役所って芸名にしたんだって。久しぶりの ゴイウデモイ情報で脳が無駄になった)