Wednesday, December 22, 2010

マドレーヌ

と、微妙に真面目な事を書いてしまったので、微妙に不真面目なことを。

マドレーヌって、本当美味しすぎてやばい。
小学生の時、暇人だったからお菓子を色々作ってて、マドレーヌはシンプルな材料だけで簡単にできるのに、独特の風味があってマジうまいことに感動した。それ以来、目がついたら食べるようにしている。

困ったことに、うちの会社の地下のコンビニが、今月に入ってからなぜか店頭にマドレーヌを置き出した! それがやっぱりあの「独特な風味」があって美味しいのですよ。ということで、今1日2個のペースで食べてる、一つ100円で結構大きい。幸せ。

最近作ってないから、また作ろうか、簡単だし。同居人に嫌がられそうだなあ・・・(「太る!」)