Tuesday, December 21, 2010

入院する!!本!!

1月19日から一週間入院して、扁桃腺摘出手術を受けます。かなり興奮★

これまで悩まされてきた風邪とおさらばできるのは超嬉しい(失敗する可能性もあるけど、ケセラセラ)(自分の引く風邪の90%が扁桃炎)。

そして、入院中はひたすら本が読めることも楽しすぎる。普通の休みの場合、旅行したり、家事をしたり、なかなか本を読める時間が無いけど、入院なら、寝るか本読むかしかすることが無いし、幸い意識と目は大丈夫なはずだし!

あー、何読もう。小説かな、それとも将来に向けた仕事の本かな、それとも政治とか紛争の勉強系かな、紀行も最近読んでないから読みたいし、あ!「百年の孤独」をこの機会に読まねば。佐藤賢一マラソンも面白そうだけど、ちょっと疲れるか。中国やスペインやスリランカの伝記ものも、読みたいな。保管スペースは限られるし、本選びに失敗した場合の新本入手は限られそうだから、ここは慎重になるべきか。

ああしかし、入院代のせいで金欠になるから、本はあまり買えない。今のうちに図書館で借りまくっておかないと。いひひ。