Friday, September 01, 2006

機上の人

何と現在、ドイツ上空(多分)を飛行中のタロウです。大してチェックしたい情報があったわけではないんだけど、無線LANがあるっていうし、せっかくPC持ち込んだんだからと接続してみました。一時間800円也。高い。しかも、最初に飛び込んできたトップニュースが「イランで飛行機事故、80人以上死亡」ってどういうことでしょう。おまけに着陸に失敗したっぽいし。…

ヒースロー空港は、予想通り大変でした。でも、荷物31キロ(チケット上は20キロまで)だったのは勘弁してくれたし、規定よりも微妙に大きかった持ち込み荷物も、何とか無事でした。と言うか、無事ではなかったのは自分。セキュリティチェックを無事済ませ、ターミナル内のBootsでの買い物に予想よりも時間がかかり、ギリギリだなと向かったGate13、でもどう見ても違う。よくよくスクリーンを見てみたら、Gate31だった…。



がーーーーーーーーー

しかも、そこで普通に戻れば良かったものを、ちょっと早道しようとしたら迷って、係員に聞いたら、着いた場所は乗り換えカウンター…。物凄い遠回りだった上に、何ともう一度セキュリティチェックされた…。ありえない。結局物凄い走って、汗だくでギリギリセーフだった。ヒースローなんて二度と使ってやらない。

しかも、乗り込んだ機体はSQにしては古くて、個人テレビが完全に壊れてた! でも、Aisleの空席が見つからず、えぇ しばらく物凄い退屈でした。食後、何故かいきなり席が見つかり、移動して現在に至るわけですが、前のオッサンが突然シートをMaxリクライニングしてきてPCにあたったので、これから嫌がらせをしないと行けないのでここら辺でサヨウナラ。無事に着陸することを祈っていてください。