Tuesday, March 07, 2006

本2

http://tarow.blogspot.com/2006/01/blog-post_20.html
↑ここで書いた「本棚サイト」を、ついにようやく発見!!
http://booklog.jp/


こういうのは、参加者数が勝負なので、もし良かったら参加してみて下さいな。


レビュー機能も付いているし、アマゾンと連携もしているし、よろしい!!
藤木何とか(←嫌いな俳優)を連想させるトップの画像はかなり気に入らないし、ページの作りもまだまだだし、時に凄い重くなるけど、これから良くなるでしょう。

いや~、ネットって、まさに「あったらいいな」が続々と出来ていく世界だね、ちょっと感動。

---------------------------------------------------------------------------------
その後、思い出せる範囲でまとめてみました。そして思ったけど、自分の読書ピークは、明らかに小学時代と大学後期だな。中高は、部活ばっかりだった…。ということで、ほとんどが大学以降に読んだ本。ここのリンクしたのは、小説達。ちなみにここ最近ので特に好きだったのは

麦踏みクーツェ
つむじ風食堂の夜
むかしのはなし
私小説 -from left to right-

かなぁ~。サイトでリストしたのはどれも外れじゃなかったけど。外れだと思ったら途中でやめるし…。ちなみに、どれも「ファンタジー」と言える。そもそも自分の小学時代に一番好きだった本が「ドリトル先生」と「アタゴール玉手箱」だから、趣味は変わらないものだね。

>スナッチ
ということで、自分は「ファンタジー」は本だけでいいや。どうも人生に当てはめると、頑張らない自分の言い訳になりそうだから…。 わかるけど。