例のサイトから、大量に音楽を買ってしまった。今のところ計350曲…! 予想を大幅にオーバー。
というのも、最初の10ドル(約100曲)が終わったけど、アカデミー賞を見て(ふぁっく作品賞。ムキー)、ブロークバックのサントラがどうしても欲しくなって、サイトの方から15ドルチャージしたのよ、ツールの方(サイトとツールは連動している)はどうも調子が悪かったから。ソシタラ何と!なぜかツールの方の口座が25ドルになってる!! 最初のチャージもサイトでして、でもその後のダウンロードは全部ツールでしたから、多分連動が上手く行かなかったんだ! わーいわーーい!こりゃあお得だ!と思って、ダウンロードしまくったのね、25ドル分。つまり、計25ドルしか払ってないのに、35ドル分(約350曲)ダウンロードできちゃったってこと。いやー、ロシア人は太っ腹だ、細かいこと気にしないらしいしね、と思って。
貧乏中学時代から、欲しかったCDや気になっていた曲なんかを集めまくれて大満足、だった。Bryan Adamsや、Roxette、Ace of Baseの「新」アルバムが、意外と素晴らしいことに感動したり(何というか、彼ららしい90年代っぽい音・曲なんだけど、自分はあのポップさが好きだし、昔よりやはり洗練されている。もう売れ筋じゃないのが残念きわまりない)。
↑これは代表例、Roxetteの"Milk & Toast & Honey"。いい歌だ… 売れなかったけど…
ふぁー、重くなっちゃうだろうけどついでにこれも載せちゃえ。いい歌だ…
こちらもRoxetteの"A thing about you"
などとまぁ、感動しながら帰ってきたら…
思いっきり口座残高が「-10ドル」になっていた…orz がーーーーロシア人!!!!! なんだよそれ!! ここで彼らに文句言うほど自分傲慢になれません…。ここで退会したらもしかしたら大丈夫かもしれないけど、カード情報は彼らが持っているから多分引かれるだろうし、このサイトは使い続けたいし…。あーあ。「短気は損気」だっけ、あ、それは違うな。「貧乏性は損気」みたいな感じ。やはりこすいことしちゃダメだな。って「こすい」って方言だっけ?? ま、分かるでしょう。
それにしても、350曲も一気に手に入ると、あの、アルバムを手に入れた感動が無くてよろしくない。とは言っても値段はアルバム一枚と同じようなものだけど。中学の頃なんて、買ったのが例え良くなくても何百回(多分)も聞いて、一曲一曲に愛着があったのに。むむむ、でもしょうがないか。