Tuesday, March 07, 2006

スト

今日は大学がストの為に休みだった。しかも、職員じゃなくて先生達の。
他の生徒は結構喜んだりしてる見たいだけど、これ、普通に考えておかしくない??? 日本じゃ考えられない。そもそも、日本じゃ公務員のストは禁止されているし(ここは国立大学)。私立大だってそんなことしたら、学生来なくなるだろうし。

給料が低いから、大学側に迷惑をかけるって言うのは分かるけど、これでは迷惑を被るのは授業料を払っている生徒だ。ただでさえ授業が少ないって言うのに(週に4時間!!)、本当に腹立たしい。交通機関や、郵便局のストもこちらでは良くあるみたいだけど、もうちょっと大人になれよと思う。

普通に考えて、給料が低かったら、残業したり、副職したり、節約したり、転職すれば良いではないか。
むんむん。