Saturday, February 18, 2006

傷心旅行?

春休みに本当はシンガポールから好きな人が遊びに来るはずだったのに、今になって金欠で来られないってさ。がー、だったらもっと早くに旅行の予定立てたのに!!
えにうぇいってことでイタリア旅行を計画。ほんとは2,3週間でローマフィレンツェミラノベニスを廻ろうかと思ってたけど、自分も金欠だし、Human Rights EducationのDistant Educationが始まってるから、涙をのんでミラノとベニスだけ10日間にした。
でも相変わらず飛行機は安くて、往復(それぞれ別の会社)で1万円。うむ。あーでも、シンガポール人が「来るかも」って言う前に買っておけば、7000円だったのに、なんて言うのはケチか。

しかし、今回初めて使うJet2、クレジットカード手数料1500円は取りすぎ何じゃないか?(もう片方のRyan Airは300円) デビットカード(default)でも1000円だし。どっちか使うしかないんだから、1000円を航空券代に入れればいいのに! 税金だとか空港使用料だとかで後で増えるのも気に入らない。ちなみに、最初にHPで書いてある料金だと、往復計3500円なんだよね。なんだかなー