Wednesday, February 08, 2006

憮然

「そういうことはあってはなりませんけれども現実論として考えて、もし愛子様が天皇になられる。そして教養を身に付けるために海外に留学をされる。恋に落ちられる。青い目の男性と、そんなことはあってはなりませんけれども、ご結婚をなさってその間に生まれたお子様が第一子優先で天皇になられるということだって、有識者の人たちはそういうことも想定してあの結論を出したのか。そういうことは断じてあってはならないことだと思ってます。」


はぁ…
これ、飲み屋のオヤジが言うならまだ笑えるかもしれないけどさ(それでも「冷笑」だけど)
元大臣の有名議員(平沼なんとか)ですぜ。もうなんか、どこを突っ込む気にもなれない。

下の下ら辺で、「そうは言っても日本は良いところがあるじゃないか」って書いたけど、それを大声で言いにくいのは、上のような立場と似た意見、と思われるのが嫌だからだ。
はぁ…

フラットメイトの一人が、世界中のニュースに詳しくて、キッチンで無駄話してると色々面白いんだけど、今日は「そういえばプリンセスの一人が妊娠して大騒ぎらしいね、何で?」って言われて、説明したけど、何かもう馬鹿らしくて恥ずかしかった…。

ちなみに、上の発言の後で「種と畑の問題なんですよ。種はですねどこに植えても稲は稲です。どこに植えたって稲ですよ。畑っていうのはですね、ここに稲を植えれば稲、ひえを植えればひえ、セイダカアワダチソウを植えればセイダカアワダチソウなんですよ。(中略)だから后はどっから来たって構わない。畑は構わない。種は守らなければならない。」

って言うのまでなると、もう、笑うしかない…。上智大学名誉教授だって。ま、「名誉」だしね。

個人的には、結局どちらかに男児が生まれて、留学して、青い目の女性(痛!)と恋に落ちてもらってみたい。あ、男性でもいい。そっちの方が良い。

ああああああああーーーーーーーーもうやっぱりムリだ、つっこませて。
何で「青い目」なの!?!?
何十年前の「外人」像ですか??
何で「そんなことあってはならいけれど」なの!?!?
「畑」って!? 「問題なんですよ」って、んな適当に決めるなよ!!

がーーー