Friday, August 04, 2006

イギリスの遊園地

なぜかどうしても絶叫機械に乗りたくなって、やはり行かねばならぬかな、
と勝手に決めて色々探しているんだけど、いやー、意外とすごいよイギリス。


(Go Gator PI in Cleethorpes, Lincolnshire, UK)

ドン!
うーん… これは怖いなぁ。

それかこんなのか

(Speed in Oakwood, South Wales)

これならイケソウだけど、うーん、迷うなぁ…。

んま、それは冗談として、ガイドブックなんかには、絶対イギリスの遊園地って載っていないんだよね。聞いたこともなかったし。勿論富士急やアメリカの何かと比べたら大したことはないんだろうけど、調べてみたら実は色々あってビックリした。その人気一位がAlton Towers、三位がBlackpool Pleasure Beach何だけど(二位はロンドンの南)、どっちもヨークからは2時間半くらい。微妙…。

と思ったら、意外と近くにFlamingolandとLightwater Valleyっていう、B級だけどキラリと光るかも知れない感じの遊園地もあった。うちから1時間くらい。うーん、迷うなぁ…。