Monday, November 08, 2010

うわぁ・・・ (星座の話)

性格診断というと日本では血液型占いが主流だけど(and I hate that)、西洋では星座診断らしくて、同居人(フランス出身)は色々騒ぐ。「○○座だからあの人とは気が合う」とか、合わないとか。

へーそんなもんかね、と思っていたけど、良く調べてみたらかなり当たっているみたい。フランス語を訳してもらったサイトはドンピシャだったけど、日本語だと以下の2つが結構きてる。



ちなみにおうし座の自分。
争いを嫌い、不満や腹立ちを抑えようと努めたり、相手に合わせようとする

安定願望が強い

物欲は強いほうで、いろいろな物を欲しがる

大自然の美しさや芸術の美、この世の美しいものに本能的に惹かれていく

お勧めの仕事は調理師、料理研究家、香料関係の仕事、装身具細工師、インテリアデザイナー、彫刻家、画家、園芸関係の仕事」 だよねー、仕事選び間違えたよねー

自分をアピールしたり、ものを売り込んだりする積極性や、器用に他人に接する社交性には乏しい部分があるので、営業、接客面では苦労する」 ああもう、その通り

友人へのサービス精神で金がなくなる」 あー、そうそう

(恋愛においては子供っぽく、)気にくわないことがあると、すぐすねる」 そうですが、何か?

家事裁縫の能力あり」 (笑)

寒さに弱く、風邪をひきやすいでしょう。甲状腺の障害にも注意が必要
扁桃腺炎(へんとうせんえん)と咽喉炎(いんこうえん)が最も多い
胃腸は丈夫」 当たりすぎ!なんでそんなこと分かるの!?


まあ、「手抜き仕事が嫌い」⇒いや、いつも手抜きです、とか、外れてることもあるんだけどね。

ちなみに、友達の誕生日がなんか偏ってるなあ、と思ってたんだけど、もしかしてこのせい? 牡牛座とその他3つくらいの星座に、すごい集中してる。しかもそれぞれ、「何か気が合う」と「落ち着く」と「楽しい」と、確かにグループ分けできちゃうかも。うわぁ・・・怖!

これと、「兄弟姉妹関係」で、かなり性格が分かっちゃうのかもね。

ちなみに自分のラッキーカラー(笑)は、ピンクとダークブルー、ダメなのは黄色らしい。なんかそういわれればそんな気も・・・、するようなしないような。