Wednesday, November 10, 2010

きのこ狩り!+ラスク

下で書いた「自家製しいたけ」は、こんな感じ。届いてから1週間でこんなにワサワサ(間引けばよかった)。



収穫から次生えるまで1ヶ月かかるらしいから、その隙に育てようと2本注文したんだけど、到着してよく見たら「届いたらすぐに生育してください」との注意が・・・。っていうか袋の中でもう成長してるし!! 余ったら干ししいたけにしたら良いんだけど、あんまり好きじゃないし。

採れ過ぎだよ・・・。



ちなみに、きのこ狩りはラスク製造の隙を見て実施。食パンが余ったから、薄く半分に切って、バター塗って砂糖 or オリーブオイル塗って塩+ゴマ、低めの温度でトースト。カロリーの塊。うまい。写真でカビのように写っているのは、甘いほうにかけてみたオールスパイス。要らなかった。



昨日家に帰ってから、きのこ狩りとラスク製造をしたサラリーマンは、世界でも5人いないんじゃないかと満足。