いや、全てがじゃないよ、でも今、猛烈に感動している。
朝、出勤するために駅に行き、電車を待ってるところで、ふと気が付くと、財布に付いてるはずの家の鍵が無い。あれ、と思ってカバンの中を探したけど見当たらない。どこに落としたか、検討もつかない。
都合の悪いことに、今日は朝9時から会議があって、時間はギリギリ。探しに戻れない。
しかも、合鍵を持っている同居人は海外出張中。戻るのは水曜日。
うへ~・・・。ああ、今日はカプセルホテル泊まりか、シャツとか買わないとな、出費がかさみすぎる・・・。とがっくり。
会社についてから、ダメ元で駅に電話したら、鍵が届いてるって! わーいわーい。ちょっとすごくない?
一昨日、買ったばかりのジャケットを自転車から落としたんだけど(酔っ払ってて気が付かなかった)、30分後に探しに戻ったら、丁寧にガードレールに掛けてあった。
半年前には、携帯電話を歩道に落としたんだけど、半日後、近くの交番に届けられていた。っていうか、携帯電話なんて、バス、タクシー、電車と、多彩な場所にこれまで忘れてきたけど(5回くらい?)、全部見つかってるんだよ。財布も2回なくしたけど、どちらも見つかったし、中の現金も一緒に。
そういえばこの前、電車にスーツのジャケット忘れたけど、終着駅で見つかった。
安全という面では日本と大差ないシンガポールでは、2回財布なくしたけど、どちらも戻ってこなかった。確か鍵も入ってて、家の鍵を取り替えるために大変だったなあ(親が)。
あ、でも、アメリカでお土産屋に財布を忘れたときは、3時間後に戻っても無事にあった。
まぁ、ビバ日本!
(ていうかこうしてみると、分かっているけど忘れ物多すぎだな。ま、どんまい)