Wednesday, February 20, 2008

超今更ながら

体型が明らかにやばいことになってきたので、ビリーズブートキャンプを始めます。ヤフオクで、Eliteっていう英語版だと、正規版新品バンド付きで3500円だったし。英語の勉強にもなるし(?)、安いー。もうすぐ夏だしね。

ということで、現在の体重66kg、脂肪率18.0%を、1ヶ月でどこまで落とせるかやってみます。目標は、大学入学時の61kg、13%だけど、それはきついか。急に落とすとリバウンドするって言うし(言い訳)。

あと、うちの近くの八百屋で売っている「こんにゃくパスタ/ラーメン」も活用しよう。野菜を加えても100kcalぐらいだし、100円と安いのだ。春は、冬に溜まった毒を出すために、特に食物繊維を摂るのが大事らしいし。

えいえいおー・・・