Tuesday, February 05, 2008

凄い文章

友人の物を除いて、他人のブログなんてほとんど見ないんだけど、唯一欠かさず見ているのが the brady blogです。イギリス在住日本人のミカコさんのなのだけど、文章が凄いのだ。
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/
最後の一文で鼻血が出ました。

このpostの3週間ぐらい前の、ブリトニーとエイミー・ワインハウスに関する文章も凄い。うひぇー、かないませんよ。

ブリトニーにいたっては、まさに子を産んだがゆえの悲劇。子供を失ったゆえに発狂し自らの生命を絶って悪霊となって化けて出てくる女の話は古今東西ある(ってまだ彼女の場合はそこまで行ってないが)。」

なんて書けないYO!

お気に召しましたら、こちらの"長編雑文・FU**ING ANGEL"もどうぞ。そこら辺の小説より、よっぽど凄い。
http://www.geocities.jp/mikako0607jp/

文章って、やっぱり才能なのかな、と悲しくもなるけど。