Wednesday, May 24, 2006

イギリス人はケチ

だ。昨日のパーチーではそう思った。でも、その帰りのタクシーでは、同乗者が誕生日だからと負けてくれたりしたしな。ロータリーの人たちも毎回凄い気前良いし。 デビドだって、DVD気前よく貸してくれたりいつもはするのだし。

自分の場合は、好きな人には気前が良いけど、どうでもいい以下の方に対してはケチである。more or less誰でもそんな感じだとは思うけれど。

その"more or less"ってのが肝心なところで、自分の周りにはその範囲に入る人が多い。ふと思えば、その範囲から外れると(っていうかlessより下だと)どうしても好きになれない人、だったりするわけで。

そしてこの日記は自己嫌悪だった。

i feel sooooooooooo bad, guess i just had too much red, which just brings it back to the topic...