Tuesday, May 23, 2006

ナイロビのブン

The Constant Gardener

友達から借りてDVD鑑賞。

う、うわわわわわ。

久し振りに心震えた、映画で。

ストーリーは面白く重い、映像は重厚、景色は美しい、音楽は出しゃばらず、適所適材な役者。
そして、タイトルが正にぴったり。掘り下げて、掘り下げて、掘り下げて…。

完璧(こんなん言うの本当、ゴッドファーザー以来だよ!)

ブロークバックがオスカーを逃すならば、これに取って欲しかった(ノミネートさえされなかったけど)。サンドラブロックがスッテンコロリン映画何かより35倍くらい良かった。

うぅ。

ちなみに、主人公以外の役者達が、揃いも揃っていかにも「英国」って顔でお腹一杯。

ブレア系

ロータリーの方もこんな人が多い。観てて既視感ばしばし。

女性はみんなこんな格好だし

間違えた、こんな眉毛だし

インド系も確かに多い。ちなみに前半を見終えて、この人が黒幕だと思った。