どうにもこうにも生活の緩急が激しすぎる。
要領が悪いって言うのか。
えにうぇい。
木金に、Lancaster大学であった"Civil Society and Conflict Prefention"というワークショップ・セミナーに参加。学生が自分だけという予想外の展開に戸惑いつつ、何とかやりこなす。何とプレゼンが14個もあって(そのうち自分の興味範囲内は半分くらいだったか)、睡眠不足の頭ではかなり何が何だか分からなかったけど…。コネは作れたかなぁ。好きな人が出来ちゃったりはしたけど、いつも通り。結局そっちの方がハイライトされてるわ、ははは。
Lancaster周辺はLancashire(ちなみにYorkshireのライバルらしい 笑)って呼ばれる地域なんだけど、ともかく緑が濃い! 緑の中に街が埋まってるって感じ。
あと、ヨークと違って丘があるところも良い。やはり長野県民は平地じゃ落ち着かない。
ちなみに、Lancaster大学は、Seminarの会場であるManagement School "だけ"すごい新しくて綺麗だった。他の大学でもその傾向はあるようだけど、やはりビジネススクールはお金があるんだねー(学費も高いし)。
えにうぇい、会場をまだもぐもぐしながら飛び出して直接行ったのがヨークの勉強会titled、えーと、あー、あ、「英国と日本の行政・政治の比較」だ。にほんじんがたくさんいてびっくりしました。
…
はい、大変充実した内容でした。
全く関係ないけど、先週のパーチーフォト より
3人とも格好良すぎ!! 何かこう、やるせなくなりますわ。 自分いつも、「うちのコースは国際色薄すぎ」って愚痴っているけど、こう見ると左からメヒコ、ドイチュ、アメリカンスと、意外と良い感じだ。アフリカの人とか、途上国からの人がもっと多かったらいいんだけどね。ちなみに真ん中のAnaの誕生日パーテーでした。
話は戻ってこの週末。本当は、とても楽しみにしていた"Introduction to working in Conflict"という2-day semianrがロンドンであるはずだったのに、なんと直前に意味不明のキャンセル。むきー。全くもう、電車もホテルも取ってあったのに。仕方ないからロンドンぶらぶら観光でもするかな、と思ったけど、どうしてもテンションが上がらず、結局電車出発の30分前に旅行をキャンセル。電車代がリファンド出来なくて、勿体なすぎる。馬鹿です。でも行ったらもっと浪費するだろうし…。
ここでまた無関係にヨークの写真。
外見の大変御立派なヨークミンスター
夕焼けのヨーク川(多分そんな感じの名前)
そうそう、ヨークにも遅い春が来ました。アップデートも遅いですが。多分八重桜。
続き。一生春だったらいいのに。
キャンパスの朝焼け。朝5時くらいかなぁ。
あれ、何書こうとしたんだっけ?
えーと、あーと、あ、つまり勉強しようってことだった。