Saturday, May 20, 2006

たまには忙しく

どうにもこうにも生活の緩急が激しすぎる。
要領が悪いって言うのか。

えにうぇい。

木金に、Lancaster大学であった"Civil Society and Conflict Prefention"というワークショップ・セミナーに参加。学生が自分だけという予想外の展開に戸惑いつつ、何とかやりこなす。何とプレゼンが14個もあって(そのうち自分の興味範囲内は半分くらいだったか)、睡眠不足の頭ではかなり何が何だか分からなかったけど…。コネは作れたかなぁ。好きな人が出来ちゃったりはしたけど、いつも通り。結局そっちの方がハイライトされてるわ、ははは。

Lancaster周辺はLancashire(ちなみにYorkshireのライバルらしい 笑)って呼ばれる地域なんだけど、ともかく緑が濃い! 緑の中に街が埋まってるって感じ。

あと、ヨークと違って丘があるところも良い。やはり長野県民は平地じゃ落ち着かない。

ちなみに、Lancaster大学は、Seminarの会場であるManagement School "だけ"すごい新しくて綺麗だった。他の大学でもその傾向はあるようだけど、やはりビジネススクールはお金があるんだねー(学費も高いし)。

えにうぇい、会場をまだもぐもぐしながら飛び出して直接行ったのがヨークの勉強会titled、えーと、あー、あ、「英国と日本の行政・政治の比較」だ。にほんじんがたくさんいてびっくりしました。


はい、大変充実した内容でした。

全く関係ないけど、先週のパーチーフォト より


3人とも格好良すぎ!! 何かこう、やるせなくなりますわ。 自分いつも、「うちのコースは国際色薄すぎ」って愚痴っているけど、こう見ると左からメヒコ、ドイチュ、アメリカンスと、意外と良い感じだ。アフリカの人とか、途上国からの人がもっと多かったらいいんだけどね。ちなみに真ん中のAnaの誕生日パーテーでした。

話は戻ってこの週末。本当は、とても楽しみにしていた"Introduction to working in Conflict"という2-day semianrがロンドンであるはずだったのに、なんと直前に意味不明のキャンセル。むきー。全くもう、電車もホテルも取ってあったのに。仕方ないからロンドンぶらぶら観光でもするかな、と思ったけど、どうしてもテンションが上がらず、結局電車出発の30分前に旅行をキャンセル。電車代がリファンド出来なくて、勿体なすぎる。馬鹿です。でも行ったらもっと浪費するだろうし…。

ここでまた無関係にヨークの写真。

外見の大変御立派なヨークミンスター


夕焼けのヨーク川(多分そんな感じの名前)


そうそう、ヨークにも遅い春が来ました。アップデートも遅いですが。多分八重桜。


続き。一生春だったらいいのに。


キャンパスの朝焼け。朝5時くらいかなぁ。

あれ、何書こうとしたんだっけ?

えーと、あーと、あ、つまり勉強しようってことだった。