Tuesday, April 05, 2005

i need you more than what?

結構昔のpostで、Will & Graceの大喧嘩(Graceが、Willとの人工授精の直前にLeoっていう男に出会い、子作りを迷って、WillがぶちきれるというSeason5, episode3)が理解できない、Anger Managementが足らない、と書いたけど次の仲直りの回を見て、考え直した。

Graceの言い訳は、「もしあそこでLeoをあきらめて人工授精したら、ずっとそのことを後悔すると思う。I thought you wanted me to be happy」っていう酷いものだったからいい。けどWillの言い訳は「I needed you, more than you needed me。君は俺だけじゃなくて、Leoとでも、Nathenとでも子供は作れるだろうけど、俺には君しかいなかったんだよ。誰とでも子供が作れる訳じゃない。そこを考えてくれなかったからぶち切れたんだ」ということらしい。

んー、考えさせられる…。GayとStraight femaleの親友関係はいいけど、確かに、彼女に彼氏が出来ると、the gay left aloneになりがちなのかも, if ultimately she has to choose "the guy". 一方のthe gayに彼氏が出来ても、女の子の親友はstill the best friendだよな。 自分の友達とそのことで深刻になったことはないけど、it could happen to me who like girls as a friend more than straight guys

・・・あぁ暇人