Friday, April 22, 2005

thoughts of days

・自分が今何を欲しがっているのか分からない。短期的に見ても、恋やsexから何を得たいのか自分でもはっきりしない。長期的に見ても、留学して本当に何を得たいのか、その後の仕事を何のためにするのか、本当に自分でそれを望むのか、自信が持てない。コスタリカに留学していた時に、そこの学長(元国連のなんか偉い人)が、「If you tell me what you want from me, I will try my best to meet those expectations」と言って、望む人にはconnectionをくれたし、KRもそれが鍵だと言っていた。自分が何を欲しいのかが分からないままでは、何も動けないし、動かせない。ここで自分がするべきなのは、自己内省だろうか、それとも世界を見ることだろうか。

・connectionを作るにあたっては、「会話の引き出し」が大事だな、と思う日々。友達を作る時にも。とりあえず映画をたくさん見います。でも、自分が慶応出身で、政治社会をやっていたと言うと、9割方、時事の話題を振られるのはちょっとうんざりする。今は、中国の反日運動について、ちょっと前までは絶対ホリエモンについて。どっちもあんまり興味ないんですけど。もっとさー、下らないことの方がいいんだけどな、セフレと友達と恋人の違いとか。

・うむ、どうもやはり自分は四輪自動車は好きではないようだ。今のところ、原付講習が一番楽しかった(汗)! 狭くて風を感じないのが駄目だから、買うならオープンカーかしら。わはは