Monday, November 06, 2006

最近の娯楽1

昔からカラオケが好きだったけど、最近また一人カラオケにはまってしまった。

今日もプールに行く予定が、フラフラとカラオケに…。近所に新しいいい店が出来て、3時間ウーロン茶飲み放題でポッキリ500円☆ やっぱりいいわー日本は。最近は一人客も増えたらしく、変な目でも見られないし。

勿論友達と行くのもいいけど、それだとマイナーな曲や下手なのは歌いにくいし。時間も…ね。

でもやっぱり、3時間じゃ足りないなぁ。急いで一曲半分くらいでどんどん中止して進めても、全然歌いきれない。中止せずに歌ったら、一人で24時間ぐらい歌えるんじゃないか…と思う。一回で良いからやってみたいな~。

しかし、カラオケで上手く歌える曲と、好きな曲が違って困る。好きなのは、基本的に何か凝ったような曲で、どっちかっていうと女声の曲が多い。m-floとか、craig davidとか、最近だとpink、shakiraやTLCなぞ。でも、それとか歌ってもどうも盛り上がらないんだよな。はまらないというか。上手く歌えるのは男声ロックばっかり。ポルノグラフィティとか、ウルフルズとか、BonJovi(興味ゼロ)とか、Greendayとか。なぜかゆずは駄目だけど、hitomiと相川七瀬(古…)は大丈夫のようだ。上手く行かないもんだなー。