Saturday, October 21, 2006

ある雑談の例

最近(?)CMで、ペヨンジュやメグライアンなんかの外国人俳優に日本語を喋らせているのが流行なのか良く見る。絶対そう思ってないだろう…、とむずむずする。「アナタヲマモリターイ」とか言われても、言わされてる感が強すぎて。

でもまぁ、日本人俳優だって同じなんだけどね。

と思っていたら、スカーレットヨハンソンがカフェオレのCMに出ている。トミーリージョーンズやキースサザランドも出ているし、びっくりだわ。本国じゃ絶対CM何かに出ないだろうに。

そんなことより、ようやく英国amazonからDVDの届いたlittle miss jocelynが面白すぎる! イギリスの若い黒人コメディアン(女)なんだけど、一例↓


Little Britainでもそうだったけど、差別されているMinorityが、ここまで自分(達)を笑い飛ばせるのは本当凄いわ。良識あるMajorityは、笑って良いのか迷うだろうけどね(自分は部外者だから)。日本で言うと、在日のコメディアンが、在日を馬鹿にするって言う感じでしょうか、ありえないけど…。アメリカでもWill and Graceはそういうところがあるけど、イギリスでOKなのとはまたちょっと違う気がするんだよなぁ。