Tuesday, November 09, 2004

いよいよ

またしても風邪を引く。注意してたのに、昨日つい準備しないで寝たのが悪か
ったらしい・・・。でもまぁシンガポールまで10日間、丁度良いのだろう。

「夏秋の間に鶏肉をたくさん食べると冬に風邪を引かない」という中国?の伝
統を聞き、ついでにガイドブックのシンガポール鶏肉達に刺激されて、「鶏肉
と大根の早煮」を作る。

もぐもぐ

!!!太郎家の新しい定番が出来ました!!! ともかく鶏肉がうまい!だし
がタップリ。それの染みた大根と椎茸がこれまたうまい! しかしちょっと味
が濃すぎた&油入れすぎてモッタリしちゃったので、今度からはもうちょっと
さっぱりさせよう。

付け合せは人参の味噌漬と、かぼちゃ・大根・人参のナムル風、白菜の卵と
じ、白菜とネギの粕味噌汁、梅酒(のどによいらしい)。来週までに風邪治れ
~~~~~!!