Saturday, April 16, 2016

反ビュッフェ党

とりあえず書いておく。ビュッフェは好きでは無い。

ビュッフェと自分の歴史を書き出したら薄い新書一冊分くらいになると思うけど、今の結論はそういうこと。これからどうなるかわからないけどね☆

そもそも、ビュッフェってコストカットだよね。あと、大体、子供が走り回ってカオスだし、料理も作り置き大量生産だから美味しく無いし…。大規模ホテルの朝ビュッフェは仕方ないと思うし嫌いでは無いけど、やっぱり、一人一人に出てきた方が美味しい。

今泊まってるホテルが、九割がたのお客さんがディナーはビュッフェに行ってるらしく、アラカルトのレストランはスカスカなんだけど、そっちの方が普通に食べる分には安いし、明らかに美味しい。

一人で勝手にプリプリしています。

--------
ここまで書いて気づいたけど、食べ放題自体は嫌いでは無い。食いしん坊というか大食いとしてはときめかざるをえない。焼肉食べ放題とかケーキ食べ放題とか、タイプするだけで嬉しい。インドカレー食べ放題も好きだったけど、スパイスが効いてて意外と食べられないことに気づいてからは注意しています。でも、ビュッフェと食べ放題って違うよね?!なにが違うのかと言われると難しいけど。ビュッフェの気取ってる感じだろうか。バイキングは?となると、もはや、和製英語やら子供時代の記憶のせいで訳が分からない。酔ってるからというのが大きい。わやわやわやわ。