Monday, April 11, 2016

忘れ物

今回のスリランカ旅行は、何だか忘れ物が多すぎて、旅の間中、買えないか探していて落ち着かない。反省を込めて忘れた物一覧。

・パジャマ(古いtシャツ)。これは入れたつもりだったけど入ってなかった。不覚。安いのを3枚買ったけど、意外とデザインと着心地良くて、もったい無い…。
・ゴーグル。今回の目当てはバワのプールだっていうのに。
・スマホ用三脚。なぜか全然売ってない!自撮り棒はたくさんあるのに、マジで謎。困ってる。
・ランニングタイツ。夏登山やトレイルランニングする時必須なんだけど、普通に忘れた、そして当然売ってない…。
・登山用レインコート。売ってたから良いけど、出費が痛い。
・コンセント変換器。あいたたた。
・洗剤。小さいボトルに入れてくれば良かった。
・耳栓。こっちで買ったら、蝋製の変なのだった。
・靴の防水スプレー。普通のランニングシューズで山登りするし、ちょっと雨降るから必須なんだけど、どこの靴屋でも売ってない。なんでー。
・折りたたみ傘。これはあっさり買えたから良いけど、無駄な出費。

旅慣れてるはずなのだけど、まだまだなのか、学習してないのか。パッキングを直前に急いでしてるのと、軽くしたいからというのも大きいけれど。